タンクレストイレはPanasonicのアラウーノシリーズがおすすめ!人気の理由や驚きの機能をご紹介!

皆さんはタンクレストイレというワードでどんなトイレを想像しますか?

洗練されたフォルムの高級感漂うトイレ。

高級飲食店やデパートにありそう…

などタンクレストイレってやっぱり高い!っていうイメージがありませんか?

2006年に発売したパナソニックのアラウーノシリーズですが、

現在タンクレストイレの中でも安定した売り上げを誇っています。

なぜアラウーノが売れているのか、機能などを徹底的に解説していきます。

それでは参りましょう!

ショールームに行ったら衝撃が走るので行くべし

なんでいきなりそんな話になるんや!徹底解説はどうした!と言われてるような気がしますが、これには理由があります。

私がこの記事を書こうと思ったきっかけがショールームだったからなんです。

なぜ行くべきなのかと言いますと、理由はシンプル。

展示されたトイレに触ることができ、座ることもできるからなんです。

ショールームに来たからと言って必ず買わなきゃいけないような空気になるわけではないので安心です。

私は、よくネットショッピングで服を購入し、実際に見てみるとそこまでかっこよくない…というようなことがよくありました。

最近は、実際に見たり触ったりして判断するようにしていますが、これってトイレに関しても同じだと思うんです。

そしてTOTO(トートー)・LIXIL(リクシル)・Panasonic(パナソニック)のショールームの中で一番衝撃を受けたのがPanasonicでした。

清潔感あるショールームの空間は心まできれいにしてくれそうですね。

3種類の価格帯ですべてのお客様に対して需要のあるタンクレストイレ

まずはアラウーノLシリーズですが、こちらは最上位グレードと同じ価格帯で隙間の一切ない洗練されたデザインが特徴的。

正直、一番欲しいグレードであることは間違いないでしょう。

引用元:https://sumai.panasonic.jp/toilet/

アラウーノSシリーズは、中級グレードでありながら価格は25万円程度に抑えられています。

多くの方の手に届きやすく隙間もほとんどないため非常に人気のモデルです。

引用元:https://sumai.panasonic.jp/toilet/

NewアラウーノVは少ない水量で流す為、節水効果は抜群!

タンクレストイレ特有の手洗いキャビネットで費用がかかるというデメリット。

なんとコチラは手洗い付きタイプが存在しており、費用面も安心!

価格はTOTO・LIXILの標準グレードの組み合わせ便器と肩を並べるどころか少し安い。

隙間の多かったデザインも解消されたコストパフォーマンスに非常に優れています。

引用元:https://sumai.panasonic.jp/toilet/

まさにタンクレストイレの常識を覆すラインナップではありませんか!

さらにこのアラウーノシリーズ、低水圧対応のため、2階や高台に住んでる方も設置できる可能性が十分高いです!

次は機能面について少し触れていきます!

アラウーノの機能って実際どうなの?

激落ちバブルでお掃除いらず!

激落ちバブルは、水を流すたびに泡によって汚れを落とす仕組みのことです。

これによってお掃除いらずの全自動トイレが生まれるといっても過言ではないでしょう。

お手入れいらず!スゴピカ素材!

アラウーノの便器には硬度の高い有機ガラス系樹脂が使われています。

陶器よりも水垢が付きにくいため、お手入れもラクチンであります。

トリプル汚れガードで跳ねない漏れない垂れないを徹底!

トイレの汚れの原因って、大体尿ハネや漏れ・垂れなどじゃないですか?

それを解決するのがこのトリプル汚れガード。

泡によって尿ハネを防ぐハネガード。

フチから垂れることを防ぐタレガード。

便座の隙間から漏れることを防ぐモレガードの3つによってお手入れのしやすいトイレが成り立ってるという訳です。

↑コロナ禍で改めて注目されてるアラウーノ、勢いが止まらない!

この感動を体感できるならショールームに足運ぶのも良いなって思ってるんじゃないですか?

ショールームに行きたくなってしまった方は下記リンクから、最寄りのショールームをチェックしてみてくださいね。

https://sumai.panasonic.jp/sr/srlist.html

トイレや水回りについて他の記事もご覧になりたい場合はコチラ

関連記事一覧